3Dソフトの使い方をYoutube動画で勉強している

動画のこと全部知りたい白書

3Dソフトの使い方をYoutube動画で勉強している

どれくらいの時間をYoutubeで動画を見る時間に費やしているのでしょうか。天文学的な数字を費やしていそうな気がします。

 

本当にYoutubeのおかげで便利な世の中になりましたよね。実はいまBlenderという3Dソフトを使い始めたのですが、使い方を知るためにYoutubeの動画を大量に見ているんです。そうなんです。ありがたいことに色々な方がレクチャー動画を大量にYoutubeにアップロードしてくださっているんですね。それのおかげで習熟コストががくんと下がりました。

 

もしも動画がなければひとりでずーっと使い方がわからない状態だったと思います。本当に良い時代になりました。こういった風に、わたしはわからないことがあるとレクチャー動画やチュートリアル動画というものをYoutubeで調べて見ることにしています。WEBサイトにある写真とテキストだけの情報とは違い、実際に操作している画面が見られるので非常にわかりやすいのがありがたいんですよね。実際の動作があると理解しやすいんです。

 

最近はテキストなどに加えて動画も一緒においてあるチュートリアルサイトがあって、大変助かっています。これからも有志の方が作ったそういう動画に助けられて勉強していきます。そのうち自分でも動画をアップロードできるようになったらいいですね。

 

ホーム サイトマップ