動画サイトにはお世話になっています

動画のこと全部知りたい白書

動画サイトにはお世話になっています

現在30歳の専業主婦です。

 

大学生の頃から動画サイト(Youtube)が出始めて、当初ははまってしまって時間をムダに使い過ぎて大変でした。それまでは見たいビデオを借りたり、見たい番組はイチイチ予約録画しておかなければいけなかったのに、「検索ボタン」一つですぐに見たい動画が見つかる…こんなに魅力的な事はありませんでした。

 

私の友人たちも動画サイトにはまる人が沢山いて、「Youtube廃人」なんてふざけて呼んだりもしていました。

 

元々バンドが好きだった私はその頃から好きなバンドのライブ動画を見るために活用していました。今もそれは変わりないのですが、一つ加わった活用方法としては「子供に幼児向け動画を見せる」という事。

 

前からテレビでそういった母親が多いとは聞いていましたが、まさか自分がそうなるとは…しかし家事をしたい時はついつい動画サイトに頼ってしまいます。主にEテレの乳児向け番組がやっていない時間帯に活躍します。

 

あとは個人的な楽しみ方なのですが、ドキュメンタリー動画を見る事にはまっていました。東日本大震災に関するドキュメンタリーや昭和から平成に移り変わる時期のドキュメンタリーなど、教養的な動画が大好きです。

 

動画サイトを悪く言う方も中にはいると思いますが、私は思考の幅を広げるためにも今後も活用していこうと思っております。

ホーム サイトマップ