アニメ動画は大人も子供も楽しめる

動画のこと全部知りたい白書

アニメ動画は大人も子供も楽しめる

小さな子供のお守りにアニメ動画を見せておくという方法があります。

 

お母さんが家事で忙しい時間に、テレビやパソコンでアニメの動画を流しておけば、子供も退屈せずに一人でおとなしく見てくれるので有難いですね。

 

私も子育て中は色々なアニメ動画を子供に見せていました。ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、ディズニー系の動画は、子供たちも大好きですし親としても安心して見せておける内容ですね。

 

うちの子はピーターパンのアニメ動画が好きで繰り返し繰り返し見ていました。ピーターパンのセリフを丸暗記して真似できるくらい見ていたものです。最後は動画をBGM代わりに流しておくような感じで遊んでいました。

 

子供が高熱を出し小児科で点滴を受けることになったときに、クリニックの配慮でとなりのトトロの動画を流してくれました。長時間におよぶ点滴でも子供が好きなアニメを見ながらならぐずらずに乗り越えられます。

 

この時に、となりのトトロの動画を初めて見たのですが、美しい画像と繊細な内容に大人である私も感動してしまいました。アニメ動画は子供向けと思い込んでいましたが、実はそうではないのですね。それ以来、自分が楽しめる大人向けのアニメ動画も探して視聴するようになりました。

ホーム サイトマップ