余興探しには動画が便利

動画のこと全部知りたい白書

余興探しには動画が便利

私の勤める会社では、毎年歓迎会で新人は何かしら芸を披露しなければならないという慣習があります。でも、芸人じゃないんだし、いきなり芸を見せろと言われてもピンと来るものじゃありませんよね。

 

そこで、動画サイトで何か私にもできる芸がないかと探す事にしました。素人さんが投稿している動画は等身大な芸が多いので、少し練習すれば自分でもできるかなと思ったんです。

 

実際に探し始めて気づいたのですが、素人さんとはいえ、けっこう完成された芸を投稿されている人も多いんですね。プロじゃないの?と思ってしまうような手さばきのマジックや身のこなしのダンス動画も多かったです。

 

結局、これならと初心者用に撮られたマジックの動画を参考に、簡単なトランプの手品を練習する事にしました。手品って教則本もいっぱい売られていますが、言葉で説明されただけでは、全くの初心者には意味が分からなかったりして、完成させるのが難しいものなんですよね。

 

でも、動画だと流れを実際の動きで確認できるので覚えやすかったです。特にマジックの場合、自分が見ている風景と他人が見る風景が違うので、なかなか感覚がつかめないのですが、それを分かりやすく動画で説明されていて、すごく勉強になりました。

 

おかげで余興もばっちりでした。やってみると意外と面白かったので、しばらくマジックの動画にはまりそうです。

ホーム サイトマップ