動画を使った商品のアピール方法

動画のこと全部知りたい白書

動画を使った商品のアピール方法

私が最近買ったのはホームバリカンです。ホームバリカンは、本体以外に添付されているグッズなどがどのように使えるのか?どのアタッチメントを装着して、どのように動かせばカットできるのか?のような、道具を見ただけでは使い勝手がイメージしにくい商品に関しては、分かりやすく説明する必要があります。

 

その説明に使えるのが動画だと思うのです。最初にセッティングするパーツをつける方法。その後、目的のカットになるようにスライドする方向やアタッチメントの交換方法など、動画で見ることにより、かなりイメージしやすくなります。これまでは、使い方のいくつかのショットを写真で見ていましたが、動画で確認できれば疑問点はほとんど消えるため、商品の信頼度も高くなるように思うのです。

 

そして、最近ではパソコンのソフトウェアなども、使い勝手を説明するために動画が使われるようになってきました。目的の文書を作成するために、どれくらいの手間がかかるのか?どんなに簡単に作業段取りが進んでいくのか・ ・ ・あたりは、言葉や写真で説明するよりも、動画で画面の切り替わる様子を説明する方が最もアピール力が高いように思います。

 

これから、商品をネットなどで購入するときには動画の使い方が重要になってくると感じます。

ホーム サイトマップ