動画白書

動画のこと全部知りたい白書

手ブレがひどいと息子から指摘された我が家の動画

私は妻と小学生の娘、それから保育園年長組の息子とともに暮らしています。

 

先日、息子の卒園式があり、妻といっしょに参加してきました。園長先生からステージ上で渡される卒園証書をステージ下にいる母親に園児たちは渡すのですが、私を含めた多くのお父さん方は、部屋の奥にあるイスに座って、その模様を観ていました。

 

なかには足がすごく長い三脚を使って動画撮影やカメラ撮影を行なっているお父さんもいました。カメラなどはかなり大きな望遠レンズが使われていて本格的でした。

 

我が家はといえば、妻がデジカメを撮り、私がビデオカメラで動画を撮っていましたが、私は三脚を持っていないため、撮影中はずっと座りながら腕を高く挙げ、なるべく手前で見ている方々が映らないように撮影していました。

 

すると、やはりこのような撮影の仕方では腕が疲れてきて、右腕から左腕に持ち手を変えて撮影していたのですが、どうしても手ブレが生じてしまうのです。娘の保育園行事でも、こうした手ブレは必ず起こったのですが、それも「味」として、我が家では特に三脚も買わず撮影してきました。

 

しかし今回、この卒園式の様子の動画を観た息子から、手ブレが気に入らないと指摘を受け、大事な行事なだけに少しだけ反省してしまいました。

 

今年から息子も小学生に上がるため、今度の行事までには三脚を買おうと思っています。

 

すぐにアップされる動画をチェック

動画と言えばYouTubeです。先日、アカデミー賞の授賞式があって、地上波しか映らないうちのテレビでは授賞式の様子を見れなかったので、YouTubeの動画をチェックしてみたら、すぐにアップされていて、見ることが出来ました。

 

先日のアカデミー賞の授賞式の司会には、私が大好きなエレンデジェネレスが7年ぶりに担当していて、彼女のユーモアのセンスがふんだんに発揮された授賞式の様子を動画で見ることが出来て良かったです。動画にはエレンが授賞式の最中にピザ屋にピザを注文して、実際にデリバリーの人がピザを持って来て、それを会場の映画俳優に配って歩くと言うシーンがありました。すごくおもしろいことに、ピザを食べたいというスターが多くて、ブラッドピットなどは紙のお皿を配ったりして、手伝いをしているところがとてもおもしろかったです。

 

スターでも普通の人と同じようにピザを食べるんだな、と思いましたし、なんだかすごく楽しい気分になりました。エレンらしいユーモアのセンスの発揮の仕方で、7年前には、司会が出来て感動していたようですが、2回目になると余裕が見られて、すごく楽しい動画になっていました。YouTubeはとっても便利なツールだと思います。

スマホに溜まった動画の簡単保存方法

スマートフォンの普及で、手軽に動画が撮影できるようになってきました。

 

手軽に撮影できるのはいいのですが、どんどん動画が増えるにつけ、容量が膨大な数になってしまいます。

 

このような現状で、どう動画を管理するのかが、重要になってきます。iPhoneなどで撮影した動画の保存方法は、いろいろありますが、私が実践している保存方法は、クラウドサービスのDropBoxを利用した保存方法です。

 

DropBoxとは、インターネット上に様々なファイルを保存できるハードディスクのようなサービスで、パソコンや、様々なモバイル機器などと、保存してあるファイルを簡単に共有する事ができます。スマートフォンのアプリでもDropBoxがあり、このアプリを利用すると自動で、写真や動画をDropBoxにアップロードする事ができます。

 

家のPCやMacにもDropBoxをインストールすると、自動でDropBox上のフォルダを同期できるので、スマホで撮影した物が、意識しなくても、PCなどのフォルダに自動でアップロードできる流れを作る事ができます。PCに入った動画は、さらに外付けHDDなどに保存するといいでしょう。

 

撮影して、パソコンのフォルダのファイルを外付けHDDに保存という一連の流れを簡単に作る事ができるので、スマートフォンの動画を管理するのには最適な方法と言えます。

 

さらに追加の情報としては、エッチな動画などもダウンロードして保存することだってできます。アダルト動画などを見つけて、お気に入りの動画を見つけても次にサイトに訪れたときには動画が削除されていることって結構ありませんか?

 

そんなときにこそエロ動画無料で自分の気に入った動画をダウンロードして保管しておけばいいのです。いつでも好きなときに動画再生することができるので、手間や時間などが節約することができます。

 

だって、エッチ動画無料をみはじめると、本当に時間があっという間に経ってしまうはずです。そこまでして動画を見つけようとしているのに、次回見たいときはない・・・これはあまりにも非効率的だと思うはずです。だから、私は今では気になったアダルト動画無料があれば、すぐにでも動画として保存するようにしているのです。

 

でも、動画を保存するときには著作権を侵害していないかの確認を忘れないでくださいね。

 

 

 

今は簡単に無料で動画を楽しめる時代

今は簡単に無料で動画を楽しめるような嬉しい時代になりました。これはアニメとかスポーツや映画なども含めて、ネット環境などが整った功績だと言えます!

 

さらにこれに恩恵を受けているのがエッチ動画などのアダルトたちなのです。アダルトといえば、一昔前はDVDとか、VHFなどのビデオが主流でした。でも、今はサイトに動画が埋め込まれていて、すぐに再生することができるといった新時代の幕開けなのです。

 

たまにはちょっとアダルトの世界に浸ってみたいときが誰にもあるはずです。今までエッチ動画などにお世話になっていない大人は絶対いないはずです。生まれてから死ぬまでに何度だってアダルト動画やエッチ動画を観るはずです。

 

最近では女性の社会進出に伴ってかなのかは不明ですが、女性向け無料動画というようなジャンル、カテゴリも増えてきています。要は、女性もアダルトを大手を振って観れるようになってきたということです。実際に、女性のためのアダルト動画やエッチ動画といったブログやサイトが増えているのが何よりの証拠です。

 

女性だけが今までアダルト動画を観れなかった・・ということではありませんが、そういった女性をターゲットにしたサイトがなかったのです。女性専用のエッチ動画は男性のアダルト動画と何が違うのか気になりますよね。一言でいったら、女性向けのエッチ動画はストーリー性が高くて、イケメンが女性とエッチするといったようなものです。昼ドラマなどの延長といったようなアダルト動画が人気になっているのです。

 

男性たちの生々しいエッチ動画とは少し視点が違うのですね。女性はやっぱり何歳になってもロマンチックな恋愛やセックスがしたいものなのです。

ホーム サイトマップ